BasicCreator()
BasicCreator() コンストラクタは新しい BasicCreator オブジェクトを生成します。
オブジェクトの生成とともにプロパティにデフォルト値が設定されます。BasicCreator.prototype.paths には各関節の軌道が3次ベジエ曲線によって指定されます。
3次ベジエ曲線には始点、終点と、それぞれに対応する制御点の合計4つの座標が存在します。例えば右手の平の「キャッチしてから投げるまで」の軌道では (-90, 10) (-90, 37) (-30, 37) (-30, 10) の4点です。全体としては以下の表にある8つのベジエ曲線(を表す SVGPathElement オブジェクト)が設定されます。
手 | 方向 | 関節 | 軌道の概要 |
---|---|---|---|
右 | キャッチ → 投げる | 手の平 | 大きい楕円の下半分を右から左 |
肘 | 小さい楕円の下半分を右から左 | ||
投げる → キャッチ | 手の平 | 大きい楕円の上半分を左から右 | |
肘 | 小さい楕円の上半分を左から右 | ||
左 | キャッチ → 投げる | 手の平 | 大きい楕円の下半分を左から右 |
肘 | 小さい楕円の下半分を左から右 | ||
投げる → キャッチ | 手の平 | 大きい楕円の上半分を右から左 | |
肘 | 小さい楕円の上半分を右から左 |
なお、これらは楕円の近似表現であって正確な楕円ではありません。
構文
new BasicCreator()
引数
なし
例
const creator = new jmotion.BasicCreator();
// creator = {
// "offset": {
// "left": { "x": 0, "y": -10 },
// "right": { "x": 0, "y": -10 },
// },
// "paths": {
// "left": [
// [ path, path ],
// [ path, path ],
// ],
// "right": [
// [ path, path ],
// [ path, path ],
// ],
// },
// }