Core.prototype.setBody()
setBody() メソッドは、頭や体など動かない図形要素を設定します。デフォルトでは背面レイヤーを使用します。
<svg> に設定できる図形要素であれば種類は問わず、指定された要素を指定された順に全て描画レイヤーに追加します。このメソッドを使用せず描画レイヤーに直接追加しても構いません。
構文
setBody(elements)
setBody(elements, append)
setBody(elements, append, layer)
引数
- elements
- 図形要素の配列です。
- append(省略可)
- この引数が true のときは描画レイヤーに図形要素を追加します。
- この引数が false のとき、または引数が省略されたときは動かない図形要素(setArms() および setHands() で追加した要素以外)を最初に削除してから図形要素を追加します。
- layer(省略可)
- 図形要素を置くための描画レイヤーを指定します。
- この引数が省略されたときは Core.prototype.back に図形要素を置きます。
- いずれの場合も描画対象とならなかったレイヤーには変化がありません。
返値
なし
例
const core = new jmotion.Core("#board", true);
const elements = [
document.getElementById("head"),
document.getElementById("shoulder"),
document.getElementById("body"),
];
core.setBody(elements);
// core.back = {
// "body": rect#body,
// "head": circle#head,
// "shoulder": line#shoulder,
// }